Blog

33歳(独身)で上京してみた 〜フェーズ4〜COLSISと愉快な仲間たち

高橋 智美 日々の生活

こんにちわんこそば!
Tommiです。

東京もやっと秋らしい気候になってきて、と思ったらいきなり乾燥しはじめてきて、まだまだ大都会東京への順応には時間がかかりそう。。と感じている今日この頃です。

さてさて、ちょうど私がCOLSISに入社して10ヶ月経過しまして、私の後にすでに3人も入社しており(3ヶ月スパン!!)COLSISもだいぶ愉快になってきましたので、僭越ながら今回は私の独断と偏見による各メンバー紹介第1弾をお送りしたいと思います!

桐田メンバー

kiri.jpg

どんなひと?

言わずもがな、弊社のお財布担当代表取締役。CEO。社長。
高校生並みの体力・バイタリティで東南アジアと日本を股にかける男!
ものすごいハードスケジュールも軽々こなし、私COLSISに来て、やっぱ会社の代表する人ってスーパーサイヤ人なんだなぁって思いました。
でも社員研修のバリ滞在中(しかも初日)パスポート盗難被害に遭う抜け感も持ち合わせており、そういったところも含めてバランス感覚(?)が良いお方。

#いつかどこかできっと参考になるパスポート仮発行の記事はこちら
→社員研修中にバリ島でパスポートを盗まれ、総領事館で仮発行した話

#パスポート盗難の物語のはじまりはこちら
→コルシス社員研修2016レポート(概要編)

永谷メンバー

kendy.jpg

どんなひと?

いつも鼻にヤードム2本差しのCTO、マイペンライこと永谷さん。
キャラっていうのはこうやって確立させるのか、、と見ていて勉強になります!
風貌からおふざけキャラに思えるかもしれませんが、システム/インフラについては経験・スキル共に超一流で皆からいつも頼りにされ、慕われている愛されキャラです。
ちなみに永谷さんにお声がけいただき、COLSISへ入社する運びとなりました。
つまり、愛されマイペンライ超一流縁結びヤードムおじさんですね☆

石山舞メンバー

maimai.jpg

どんなひと?

COLSISのらくがき担当、憩いの場、ソンノピリカイソポカムイ。
何を隠そう、私がCOLSIS入社前からの札幌時代の友人です!
札幌のIT飲み会でウェイウェイやってきた仲間、味のあるイラストを描くアーティストであり、手汗対策で常にハンカチーフを持ち歩く完璧な女子力も持ち合わせたCOLSISのミーナ カムイ!
そんな舞メンバーの面白イラストブログ記事はこちらからチェケラッチョ!

→コルシス社員研修2017レポート
→コルシス社員研修2016レポート(バンコク編)
→コルシス社員研修2016レポート(バリ編) 
→コルシス社員研修2016レポート(概要編) 

舞のイラストに魅了されファンになる方たくさんいらっしゃると思いますが、私も舞のイラストブログ投稿を首を長くして待っておりますぞ!!(鼻息)

前小屋メンバー

maekony.jpg

どんなひと?

COLSISのスーパーフロントエンドエンジニア兼WEBディレクター、まえこにぃこと前小屋さん。
舞メンバーの招待により札幌からやってきた、記念すべきCOLSISの上京組第1号!
独り言多め、発するときは大体「ア゛ー!」「ア゛ア゛〜」「ア゛ッ」などで何事かと思いますが、きっと大丈夫、そんな前小屋さん。

30年間の人生で何回聞かれただろう、という質問「"前小屋発"の発って何ですか?」を私も入社当初に聞いてしまいましたけど、みなさん、"はじめ"と読むれっきとしたお名前です!
2017年2月入社ですが、新入社員の第1タスクであるブログ記事投稿を未だしていないので、もうタイミング的には2019年2月に「2年前に入社した前小屋です。」でいいんじゃないでしょうか。
ね?前小屋さん!

榎本メンバー

k.jpg

どんなひと?

COLSISのオフィシャル漫画家、英語科、元先生。
桐田メンバーとはまたちょっと違う次元での"抜け感"を持ち合わせています。
COLSISの英会話(チャット)クラスの貴重な第1生徒(ちな生徒は第2まで。第2は舞メンバー。)なわけですが、今年彼がオンライン英会話を始めてからの英会話力のレベルアップがすごい!
継続は力なりを実演してくれました。(パチパチ)
色々な英語勉強ツールを紹介してくれて、むしろ私が勉強になっています><
いつもありがとう!

榎本メンバーの漫画ブログ記事の続編を心待ちにしているのですが、なかなか上がりません!
みんな読んでプレビュー数増やして先生を煽ってください!

→マンガではじめまして!

榎本先生、たのんます(-人-)


そんなCOLSISでは、現在WEBディレクターを募集しております!
そこのアナタも愉快な仲間入りしませんか?
↓右カラムにある緑のボタン「話を聞きに行きたい」を笑顔でポチ、お待ちしています!

創業5年目の会社で東京・札幌・海外をつなぐWebディレクターを募集!
地方在住者歓迎!東京・札幌・海外で働きたいWebディレクターを募集します!
Vue.js等を国内・海外で活かしたい!フロントエンドエンジニア募集!

ではまた会う日まで!アデュー!

とみ。

一覧にもどる