Blog

コルシス社員研修2016レポート(概要編)

石山 舞 社員研修

はじめまして、コルシスでディレクターと制作を半々くらいでやっている石山と申します。 記念すべき会社ブログ1記事目は、9月21〜26日に実施した社員研修について書きました!

目的

本社員研修は、北海道・東京間で仕事をしているスタッフの交流と、日頃お世話になっているパートナーさんへの感謝を込めつつ、8月に大きい案件を納品できた慰安旅行を目的としています。

参加メンバー

桐田さん
コルシス代表、この物語の主人公

永谷さん
CTO、コルシスのおしゃれ担当

太田さん
ディレクター、コルシスの母

古林さん
コルシスのデザイナー、カメラマン

森山さん
コルシスの頼れるお兄ちゃん、英語堪能

竹田さん
コルシスの先生、初海外、パクチー嫌い

石山舞
コルシスのらくがき担当

スケジュール

目的地は仕事や自社メディアで何かと縁のあるバンコク。さらに今回、案件の打ち合わせの関係で、「バリ組」と「東京組」という大きく分けて2つのチームでバンコクに向かうスケジュールでした。

海外に不慣れなメンバーも多くいる中で、果たしてバンコクで無事合流できるのか?!というのを本社員研修のミッションとして掲げておりました。

当初の予定

だったのだが...

ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、弊社代表桐田がバリで財布とパスポートをすられるという不測の事態が起こり、バリ軟禁状態に遭ってしまったのです!!!!!

training2016_img_01.png

詳しくは桐田のブログ「きりのじ備忘録」をご覧ください。海外でパスポートの盗難に遭った方必見です。

なんということでしょう。当初予定していたミッションが早くも達成ならず!
しかしここはコルシス、独自の機転により急遽予定を変更して、一度全員バリに集合し、桐田社長を残してバンコクに移動するコースに変更となりました。

予定を変更し一度バリ集合に。その後(桐田社長以外で)バンコクに行くことに

というわけで急遽バリ集合となった今回の社員研修は、概要編・バリ編・バンコク編の3部作でお届けいたします。
予定不調和すぎる今回の研修、一体どうなったのか!!?

image
Blog
コルシス社員研修2016レポート(バリ編)
image
Blog
コルシス社員研修2016レポート(バンコク編)
一覧にもどる