Blog

新年あけましておめでとうございます!

コルシス広報 働き方

新年あけましておめでとうございます。コルシス広報部です。
コルシスは1月4日(月)から始業しました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

20210106_01_newyear.jpg

丑年は十二支で2番目の干支であることから、前年に蒔いた種が芽吹いて成長する年と言われているようです。

昨年は、コロナによって大きく変化が求められた年でしたね。
コルシスでは働き方などの改革を進める中、本業でもしっかりと種まきをしてきました。

ここで2020年の取り組みを一部ご紹介したいと思います。

2020年7月に「Movable Type SmartSync Platform」をリリース

製品・開発においては昨年7月に「Movable Type SmartSync Pack」を中心としたクラウドサービス「Movable Type SmartSync Platform」をリリースしました。

セキュリティガイドラインへの対応や災害対策、各種システムとの連携など、企業側のウェブサイトに求められるものが増えていく中、それらに対応していく拡張性を備えたオーダーメイド型のクラウドサービスです。

新型コロナウィルスの影響でテレワーク中心の働き方へと社会全体がシフトしていることと時期が重なり、「Movable Type SmartSync Pack」を含め導入企業数が増えました。

20210106_02_platform.png

また、1月14日(木)には、シックス・アパート社が開催する「【オンラインミニセミナー】Movable Type SmartSync Pack徹底解説」にコルシス代表桐田と永谷が登壇します。

「Movable Type SmartSync Pack」について集中的にご紹介できる貴重な機会です、Movable typeのプラグインについて興味がある方はぜひご参加ください!

ウェブサイトのリニューアルに向けて鋭意制作中です!

以前もブログでご紹介しましたが、ただいまコルシスのウェブサイトをリニュアル制作中です。

コルシスにとってウェブサイトリニューアルは会社の成長の証。事業についても「ウェブサイト・システム開発」と、特に航空業界に特化していたコルシスの強みである事業を「トラベルソリューション」として分けることで、しっかりと強みを事業として成長していきたい想いがあります。

リニューアルの公開は近日を予定しておりますので、完成した暁にはぜひ新しくなったウェブサイトを覗いてみてください!

コロナ禍においてコルシスの働き方も変化しました

コルシスはもともとコロナ禍以前よりリモートワークを取り入れた働き方をしていましたが、コロナ禍になりリモートワーク前提の働き方にシフト。

リモート下でも生産性を落とさず、コルシスの持ち味であるチームワークを発揮できる環境作りの一環として、新たな福利厚生を導入しました。

尚も大きく揺れ動く社会に合わせて柔軟に、将来一緒に働くメンバーが増えた時などにもスムーズに業務を行えるような環境作りを今後もしていきたいと思っています。

2021年のコルシスの抱負は「つなげて、つくりあげる」

コロナ禍となり半年以上が過ぎつつありますが、これを機に企業側のDX推進の動きは益々活発になると予想されます。

その中でコルシスは「つなげて、つくりあげる」を活動のテーマに据え、企業さまのDX推進の「つくりあげる部分」のサポートをしていきたいと思っています。

そして昨年リリースした「SmartSync Pack・SmartSync Platform」についても、より機能を強化し、企業さまの情報発信をサポートしていきたいと考えています。

社員一丸となり一歩一歩着実に、しっかりと物事を進めていきたいと思っています。
今年もコルシスをどうぞよろしくお願い申し上げます!

20210106_03_nengajo.jpg

ただいま、中途採用を募集しています↓↓

事業成長をリードするWEBディレクター募集!一緒に成長しませんか?

新規立ち上げ:運用ディレクターチームリーダー候補募集!

コミュニケーションが好き!WEBサイト運用ディレクター募集

コルシスに少しでも興味がある、詳しく知りたい、働いてみたい方はぜひ、お気軽にご応募&お問合せください!

一覧にもどる