Blog

コルシスのウェブサイトリニューアル、進行中!

コルシス広報 日々の生活

こんにちは!コルシス広報部です。
あっという間に今年ももう12月。皆さんは今年やり残したことはありませんか?

コルシスはこれから年度末にかけて繁忙期に入っていきますが、それと並行して自社ウェブサイトのリニューアルを進めています。

これまでのコルシスウェブサイトを見てみよう

2014年の創業当時は、コルシスは代表・桐田の1名のみの会社でした。ウェブサイトも1ページのみ、事業内容には「CMSソリューション事業」「Movable Typeソリューション事業」に加え「タイ市場向け マーケティング支援事業」という項目も。

桐田が1人で日本とタイを行き来してプロジェクトを進めていた時代のコルシスの特色が色濃く反映されています。

20201204_01_old.png
初代ウェブサイト

創業から2年が経ち、2016年に初めてのウェブサイトリニューアルを実施しました。
2016年といえばコルシスは創業2年目。社員数は4名に増え、PM1名、ディレクター2名、エンジニア1名というメンバー構成。

当時のコルシスはディレクションがメインの会社であり、制作は外部パートナーと連携して行うというスタイルを取っていました。また、バックオフィス部門もまだ発足しておらず、会社運営の事務作業なども抱えているという状況。

そのような中でのリニューアルだったため、原稿などは自分たちで用意したもののデザインやコーディングは外部パートナーさんに依頼する形で進められました。

20201204_02_old.png
2代目ウェブサイト

会社の成長に合わせて、ウェブサイトも変化します

そして現在は社員数も18名となり、PM、ディレクター、フロントエンドエンジニア、バックエンドエンジニア、デザイナー、QAエンジニア、管理部...など、様々な職種で構成されています。

コルシスは今年で第7期目。創業当時や前回のリニューアル時と比べると会社の規模だけでなく、お客様とのプロジェクトも多種多様な広がりをみせていて、会社としての特色も少しずつ変化しています。

写真撮影やキャッチコピーなどの一部分に関しては外部パートナーの力を借りていますが、その他の制作は社内で完結することができるように。ウェブサイトの変遷は、コルシスが成長を遂げてきた証でもあります。

リニューアルまであともう少し。新しくなったウェブサイトでみなさまに情報をお届けできることを広報部としても楽しみにしています。

01_sanpo01.jpg
現在進行中のウェブサイトリニューアルプロジェクト

年々成長を遂げているコルシスに、興味がある、詳しく知りたい、働いてみたい方、お気軽にご応募&お問合せください!

事業成長をリードするWEBディレクター募集!一緒に成長しませんか?

新規立ち上げ:運用ディレクターチームリーダー候補募集!

コミュニケーションが好き!WEBサイト運用ディレクター募集

一覧にもどる