株式会社COLSIS(コルシス)

blog

コルシス社員研修2016レポート(バリ編)

maii
maii
2016年11月13日
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、石山です。
前回のコルシス社員研修2016レポート(概要編)に引き続き、バリ編をレポートしますね。
まず結果から申し上げますと、なんやかんやあって、バリでコルシスが無事に合流することができました!(はしょりすぎ...)

移動 東京組は森山さんが大活躍、というか森山さんがいなかったらどうなっていたことか...ありがとうございました!

バリ初日 無事合流を祝して晩餐会〜

バリの宿泊施設

宿泊施設はバリ空港から車で20〜30分のところにあるvillaだったのですが、ここがリゾート感満載の癒し空間でもうもう大満足。
広い敷地にそれぞれの部屋が離れで付いていて、風通しの良いリビング(?)とプールにキッチンに何でもある!
しかもサービスの質も高く、スタッフの方もとっても親切で、本当に夢のような空間でした。

バリのvilla ジブリ感ある小道がワクワク

バリのvilla なんとプールがついている!

バリのvilla インテリアとか何もかもバリっぽい

バリのvilla キッチンで朝食を作ってくれます、贅沢!

バリのvilla この写真サイコーじゃないですか?!

バリのvilla 生き物がたくさんいるとはいえ、プールとか野ざらしだと思うんですけど、清潔感があってとてもキレイだった

バリ観光

合流した次の日はH.I.Sバリのガイドの方に案内していただき、1日バリ観光をしました。

ウブド市場

バリを代表する露店が立ち並ぶマーケットを探索。なんと400店以上のお店が立ち並んでいるらしいです。
時間内にお店巡りをして雰囲気を楽しみました。

ウブド市場 こんな感じで、お店がギッシリ並んでいます

ウブド市場 この写真もとても好きです、photo by nijillですよ〜

ウブド市場 石像もおめかししてお出迎え、おしゃれ!

雨と棚田とランチ

そのあと車で移動し始めたくらいで雨が降り出し(乾期のはずだったのに...)、棚田を眺めながらランチをしました。
土砂降りだったんですけど、棚田は絶景でした。
なんであんな作りなんだろう収穫しにくそうだけど〜と思ったら、案の定、形状が不規則なので機械での収穫は難しいらしいのですが、治水や斜面を崩壊から守る役割もあるのだそう。山あいの傾斜地を上手に利用しているんですね。

棚田 写真ではわからないかもしれませんが土砂降りでした

棚田 東屋になっていて見晴らしが良かった(そしてこの顔である)

棚田 葉っぱの傘をさす現地の人が良かった...

美術鑑賞(ネカ美術館)

雨が止まないので、室内で文化的な観光をしようということになり美術館へGoしました。(研修らしく!)
美術作品ですが、たくさんの豊かな自然に生かされている島国ならではの世界観を感じる作品が多かったです。
一つのモチーフに焦点を当てて描くというよりは、どこか高いところから俯瞰して全貌を眺めている表現が多いというか、素材(人とか動物とか植物とか)に優劣があまりなかったというか、ちょっと感想がふんわりしていますけど...

美術館 ガムランというインドネシアの民族楽器を演奏中

美術館 鑑賞後の方たち

オイルマッサージ

その後、ちょっと豪華なオイルマッサージを受けてきたのですが...これがまた魅惑というかとにかくすごかったです...!ギリギリすぎてわー!ってなるんですけど施術はプロでした...w
機会があれば是非受けてみてください。
(写真がない&絵で描くとどうしてもエロみが出てしまったので色々ご想像にお任せします......)

バリの観光客の割合はオーストラリア人が多いため、観光客向けの飲食店はもっぱら肉・肉・肉祭り。
そのためコルシスもお肉を食す機会が多かったのですが、本研修を振り返ってメンバーの半数が「バリの肉が一番美味しかった...」と振り返るほど美味しかったです。
肉厚なのに柔らかくジューシーで咆哮とした肉との日々のことが今も忘れられません。
アジア飯代表の本場ナシゴレンも美味しかったです!(古林さんがどハマり)

バリの食べもの 美味しかった食べものズ、ナシゴレンのニンジンがツバメの形

バリの食べもの ワイワイご飯

まとめ

という感じで控えめに言って最高のバリでした。
一時はどうなることかと思った社員研修、バリで全員集合して一緒の時間を過ごすことができて良かったです。
次回はバンコク編となります!

あ!あと、採用募集してますので興味ある方は応募してみてください!

おまけ・バリについてメモ

バリの地理とか産業とか宗教とか

maii
maii
2016/11/13
このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

お電話でのお問い合わせ

TEL:03-6805-3221
受付:平日9:30~18:30

インターネットでのお問い合わせ

お仕事のご依頼・ご相談など

営業・人材紹介など

© 2016 COLSIS inc.