Blog

きじとら通信 〜Vol.5〜

鹿嶋 未郷 日々の生活

全国1億2千万人のねこ愛好家の皆様こんにちは。ディレクターの鹿嶋です。
先日 5/1 はみやびとうららの誕生日(※推定)で盛大にお祝いさせていただきました。
2017年にお迎えしたのでもう6歳ですか。まだまだ元気でいてくれよな。

早いもので5月も終盤に差し掛かっており、世の新入社員の皆様も「ちょっと会社のことわかってきたかなヘヘッ」と徐々に余裕が生まれ始める頃合いでしょうか。
先日私も入社から1年が経過いたしまして、やはり齢30を迎えると時の流れが更に加速するなぁとしみじみ感じております。

自己紹介が嫌でサボって公開が遅れた入社ブログはこちらから!

image
Blog
実は4月に入社しておりました鹿嶋と申します

このブログではいつも冒頭でちょこっとだけ弊社の近況を紹介したりしなかったりしていたと思いますが、先月から今月にかけてそれはそれはでっけぇ動きいくつかがありました。
そのうち広報ブログでそれはもうすごい記事があがってくるはずですので乞うご期待です!

今回の記事ですが、先日お部屋の掃除をした際に増えすぎたおもちゃの断捨離を行いましたので、お気に召す一品を求めて各地を駆けずり回った記憶とともにお伝えしようと思います。

IMG_5874.jpg

それでは今回もはじまりはじまり。

おしながき

  1. スターティングラインナップ(目の色を変えて遊ぶ)
  2. リザーブ(気が向いたら遊んでやってもええで)
  3. ベンチ外(興味なし)

1. スターティングラインナップ(目の色を変えて遊ぶ)

カシャぶん

割とメジャーなおもちゃかと思いますが、我が家もこれが大好きです。
一時は飽きたのか見向きもしてくれない時期もありましたが、今はもうこれでしか遊んでないんじゃないかというぐらいのハマり具合です。
持ち手が伸びるスーパーロングタイプや、交換用のアタッチメントも販売されていることから、下僕の皆様から愛されている商品ということが伺えます。
欠点としてはすぐに破壊されてしまうことでしょうか…。
紐の部分を正確に狙ってくるので、アタッチメントを持ち去られる事案が割とよくありました…。

IMG_5879.jpg

ねこじらし

続いての刺客は驚安の殿堂でおなじみの総合ディスカウントストアのプライベートブランド商品です。上記カシャぶんストライキ期間に購入しました。
価格も大変お求めやすく、長きにわたり我が家を支えてくれています。
これといった欠点はないのですが、うららはこれが大好きすぎて下僕一同若干引いております。

IMG_5880.jpg

2. リザーブ(気が向いたら遊んでやってもええで)

すみません、もうリザーブの紹介です。サッカーだととっくに没収試合です。
うちの子ホント好き嫌い激しいのです。

ねこじゃらし(スタンダードver)

ド安定の100円均一ショップのねこじゃらしです。
お迎えしたての頃はこれで無限に遊んでくれていたのが懐かしい…(しみじみ)
今は他のおもちゃの味を知ってしまったからか、たまにしか遊んでくれません。
私も幼少期にPS2を買ってもらった途端にゲームキューブであまり遊ばなくなってしまったので、多分それと同じですね。ハイ。

IMG_5881.jpg

ねこじゃらし(釣り竿ver)

カシャぶんがすぐに破壊されてしまうことから購入した一品。
こちらも最初の食いつきはなかなかだったものの、スターティングラインナップの面々には勝てずにリザーブ行きとなってしまいました。
紐の部分がプラ製なので切れることはないのですが、竿やアタッチメントの強度はそこまでかな…結構すぐにぼろぼろになる印象です。

IMG_5882.jpg

投げて遊ぶ系の面々

取ってこいに憧れて購入したものが大半…ですが、本日時点で何の成果も得られておりません。
みやびもうららも遊ぶといえば遊ぶのですが、壁際に追い詰めた段階で急に冷めてしまうようで、いつも10秒ぐらいで飽きています。
なおブラッシング後に作成される毛玉ボールに対しては異常な食いつきを見せるので、ボール状の物自体が嫌いなわけではなさそうです。なんなんだ。

IMG_5883.jpg

3. ベンチ外(興味なし)

それでも下僕はいつか遊んでくれると信じて取っておくよ…

ねこじゃらし(その他)

何がお気に召さないのかわかりませんが、これらは全く遊ばず!
一生懸命じゃらそうとしても無視されます。私はとても悲しい。

IMG_5886.jpg

ねこじゃらし(LEDライト)

使用開始1分がこのおもちゃの全盛期でした。。。
(おそらく)捕まえられないことが分かったのか、全く興味を示してくれなくなってしまいました。
手持ちのおもちゃの中ではなんだかんだ一番高価なのですが、うちの子たちは安いおもちゃのほうが食いつきが良いです。リーズナブルな子らやでホンマ。

IMG_5887.jpg

なんだっけこれ…名前も忘れてしまったやつ

クラファンのサイトでおもろいやん!と思って衝動的に支援してしまったやつです。
スイッチを入れると勝手に跳ねて狩猟本能をこう…刺激するんですわ…というタイプの玩具なんですが、使用にあたりいくつかの誤算があったため使っておりません。
まずサイズが思ったより大きかったこと(※確認不足)、そして跳ねたときの衝撃がかなーりうるさいということです。特に後者は賃貸でやろうものなら一発でヘイトを買ってしまうので、一戸建て購入するまでは大人しく封印することにしています。いつか使えるその日まで…。

IMG_5888.jpg

おわりに

記事を見返して「断舎離したはずなのに思ったより残っとるやん…」と思ったのは内緒ですが、これからもねこ様にお楽しみいただけるよう趣向を凝らしていく所存でございます。おすすめあればこっそり教えて下さいね。

また弊社は共に働けるメンバーを絶賛募集中です。
このブログを見て興味を持った方、もっとコルシスのことが知りたいという方のご応募・お問合せお待ちしております!カジュアル面談も歓迎です!

WEBディレクター

フロントエンドエンジニア

バックエンドエンジア

一覧にもどる