Blog

初めまして。9月入社の李です。

李 昌修 自己紹介

ご挨拶

初めまして!2023年9月よりCOLSISに入社しておりました、李と申します。

現在は札幌オフィスにてWEBディレクターとして勤務しております。

趣味は旅行・街歩き・ダンスなどなど、体を動かすことが多い方ですが、

最近では、料理をしたり、映画を観たり、PCで遊んだりとお家時間が好きになってきています。

次に住む家では、スマートホーム化して快適空間を作りたい!そう思っています。

これまで

学生時代

学生時代は、農業を専門として学びつつ、教員を目指していました。

研究室やインターンの活動を通して、自分には人に何か教えられるほどの経験はないと思い、就職することを選びました。

農業系ベンチャー時代 (前職)

幼少期より農業に強い興味がありましたが、

農業のIT化を目標としていたベンチャー企業に入社しました。

業務では、GASを使った社内業務の効率化、社内システムの保守、ヘルプデスクだったりと、ITに関わることはなんでも行なっていました。

また退職後は、数ヶ月かけてタイ、ベトナム、カンボジア、マレーシアなどの東南アジア諸国を長期で旅行をしていました。

COLSIS入社のきっかけ

WEBの技術を身につけ、よいモノを作りたい。

前職で便利ツールを作ったり、個人としてWEB開発をするようになった経験から、自分で作った仕組み(WEBシステム)がユーザーに喜んでもらえるモノになることにやりがいを感じていました。COLSISは会社として大変魅力に感じていましたが、中でも、コーポレートサイトの制作実績やブログからモノづくりに対する熱意と技術力を感じました。

タイで就職したい。

東南アジア諸国の中でも、タイの食や文化に最も惹かれたため、タイで就職し生活することを目標としていました。ちょうど、COLSISタイ法人が立ち上がるとお聞きし、前職もベンチャー企業でしたが、創業期から自分たちで会社の基礎を作っていくことをしていきたいと考えていたため、アプライさせていただきました。

最後に

入社から半年が経ちましたが、

幅広いプロジェクトの業務をさせていただき、日々楽しくやらせてもらっています!

業務に慣れてはきましたが、今後も「基本に忠実に」「丁寧に」仕事に取り組みたいと思っています。

これからどうぞよろしくお願いいたします!

一覧にもどる