Blog

タイってどんな国?part4実はタイで食べる日本食を始めとした他国の料理も美味しいのです!

コルシス広報 日々の生活

こんにちは!コルシス広報部です。

師走だというのに暖かい日が続いたかと思うといきなり真冬の寒さ・・・
このジェットコースターのような気候のせいか、体調を崩している人が周りに多くなってきていますので皆様も今年のラストスパート、元気に過ごしていきましょう!

ハイレベルな多国籍料理が集う国、タイ

さて、今回は前回に続きタイのご飯事情についてをお伝えしようと思います。
前回はタイ料理メインでご紹介していたのですが、今回はタイで食べられる他国料理についてリサーチしてみました!

というのも、コルシス代表桐田曰く、「タイは東南アジアの中でも日本食が美味しい! 」のだそうで。
あくまで個人の感想ではありますが、バンコクだけではなくシンガポールやベトナム、インドネシアなど各地を訪れている経験のある桐田の言葉には信ぴょう性もあり、また、現地在住の方も「バンコクはフレンチやイタリアンが美味しい」なんてお話をされているとか。

実は東南アジアの中心都市バンコクは、今やタイ人だけではなく世界各国の人々が数多く暮らす国際都市になっていて、タイ料理以外にもさまざまな国の料理を楽しめることでも有名なのです。

以前のブログで、コルシスのタイオフィスがあるプロンポンは日本人街だとご紹介させていただいたかと思いますが、そのプロンポンをはじめとしたスクンビットエリアは日本人だけではなく海外の人が多く暮らしているので、必然的に多国籍の料理店が軒を連ねているわけです。
しかもその世界各国の本格的な料理が手頃な値段で楽しめるということ、中にはミシュランの星を取得しているお店もいくつもあることなどから、バンコクがグルメ大国と呼ばれるようになったのですね。

バンコクでタイ料理以外のおすすめレストラン

さて! 今回はコルシスメンバーがタイに出張に行った際に立ち寄ったバンコク市内のさまざまな国のお店についてご紹介していきます!

1 Rossano's Italian Cuisine(URL

BTSのアソーク駅から徒歩15分ほどの位置にあるお洒落なイタリアンのお店です。

italian01.jpg

こちらはドレスコードがあるお店です。店内のインテリアにもかなりこだわりを感じる雰囲気で、とても素敵なお店でした。
しかも曜日によって食事中にパフォーマンス (オペラ! ) が楽しめるという!バンコク市内のイタリアンの中でも有名なお店なようで、どれも間違いのない美味しさです。

italian04.jpg

italian03.jpg
1984年創業の老舗だそうで、ワインの品揃えも豊富。バンコクでの特別なディナーにはピッタリ。タイ料理から気分転換したいときにもおすすめです。
メニューは日本語表記もあるのもまた、慣れない旅行者には嬉しいポイントですね。

2 The Missing Burro(参考URL

BTSトンロー駅から徒歩12分ほど、トンロー通りからちょっと路地に入ったところにあるメキシカンバーです。

mexican01.jpg

広々としたガーデンスペースがあり、エアコンの効いた室内もいいのですが、ガーデンスペース沿いの席で景色を眺めながら食べるタコスはなんだかとっても美味しい!
さらに2階はオープンエアの席になっていて涼しい時期はかなり人気だとか。

mexican02.jpgmexican03.jpg

メニューは基本的に全て写真が載っているのでイメージしやすく、言語がわからなくても選びやすいのも良いところ。
海外って意外と量などイメージとは違ったりしますからね・・・。お酒も豊富なのでワイワイ楽しむにはちょうどいいお店です。

3 てっぺん TEPPEN(参考URL

最後はやはり我らが日本食の紹介がないと!ということで、BTSのエカマイ駅からほど近い場所にある人気の居酒屋さんです。

Japanese01.jpg

日本では渋谷を中心に店舗展開をしている居酒屋「てっぺん」。なんとバンコクにもあるんです。
店内の席は掘りごたつになっていてユニーク。燻製メニューが豊富で、そのパフォーマンスがとにかくすごい!
定番のカツオをはじめ、魚介の藁焼きはもちろん注文したメニューが運ばれてきたかと思えば、目の前でチップを燻して仕上げることも。お酒でも燻製のハイボールなど珍しいメニューもありますよ。

Japanese02.jpg

Japanese03.jpg

いただけるメニューこそ美味しい日本食ですが、お出迎え、お見送りなど接客含めとにかく活気がありパフォーマンスがすごくてライブ感たっぷり!
在タイ日本人や日本人旅行客だけでなく、地元のタイの方々や観光で訪れた人たちに人気のお店です。


いかがでしたでしょうか?

タイ料理が中心の屋台メシが充実しているイメージでしたが、ローカルレストランから高級な多国籍レストランまでかなり充実しているバンコク!
訪れた際にはぜひ色々なお店にチャレンジしてみてください。

コルシスではまだまだ中途採用の募集も行っております!

WEBディレクター

フロントエンドエンジニア

バックエンドエンジニア

ご興味がある方、もっとコルシスのことが知りたいという方、ご応募・お問合せお待ちしております!

一覧にもどる