Blog

タイってどんな国?Part3コルシスタイ拠点周辺のおススメのお店します!

コルシス広報 日々の生活

こんにちは! コルシス広報部です。

今年の暑い暑い夏が終わりましたね。夏休みはどこかお出かけになりましたか?今年は海外旅行に行った!という声もちらほら聞こえるようになりました。ちなみに2023年の海外旅行人気旅行先ランキングでの堂々1 位はハワイ、2 位グアム、3 位台湾、4 位韓国、5 位タイ、という結果だそうですよ。

コルシスでは、初となる海外拠点になるタイ拠点の設立の兼ね合いもあり、タイのことをもっと知ろう! ということから、メンバーのタイ出張の機会が増えました。8月に出張したメンバーに実際現地で食べた美味しいお店の情報が届きましたので、今回はそのご紹介をしたいと思います!

ちなみに前回のブログはこちら⇩

image
Blog
タイってどんな国?part2

と、その前にタイであった面白い小話を一つ。

強烈な匂いのアレはホテルに持ち込めない!?

よくホテルに泊まる際にデスクにタバコ禁止などのポップが置かれてたりしますよね。なんとタイだと画像のように禁煙と並んでノードリアンのポップが!

thay_hotel.jpg

そう、ホテルで生ドリアン禁止のマークなんです。果物の王様とも名高いドリアンは、東南アジアのマレー半島が原産でタイでは大人気のフルーツです。ただ、その独特の匂いはとんでもなくキツイ! ホテルなどではその強烈な匂いが部屋に残ってしまうことからNGというのも納得ですね。
ホテルだけではなく電車やバスなどの公共交通機関にも同じようなマークがあるので、その匂いの残り方はよっぽどなのかもしれませんね。

さて、話は戻りまして現地のお店の紹介です!

コルシスメンバーおすすめ、タイ現地の美味しいお店3選

1Sabaijai サバイジャイ

(参考URL:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293916-d3355144-Reviews-Sa_Bai_Jai-Bangkok.html)

まずは半分屋外のようなお店の作りがいい感じにローカル感をかもし出しているSabaijai(サバイジャイ)のご紹介です。

Sabaijai1.jpg
このお店は日本人観光客や在住日本人にも人気の本格的なタイ料理が食べられるお店です。屋台風なカジュアルな店内はいつも賑やかで、メニューもかなり豊富です。味付けは日本人にも合う感じで初めて現地のタイ料理を食べる! という方にもとてもおすすめです。

Sabaijai2.jpg
写真はガイヤーンというタイ東北部の郷土料理で、今ではタイ全土でも食べられている料理。日本でいうと炭火焼き鳥と言ったところで、サバイジャイの名物料理です。

 

2 エンポリアム フードコート

(参考URL https://4travel.jp/os_shisetsu/10335784/pict)

 お次はコルシスのタイ拠点があるプロンポン駅に直結しているショッピングモール、エンポリアム内にあるフードコートです。
以前のブログでもご紹介した通り、モール内のフードコートは涼しく綺麗な場所でお手軽に食事を楽しむことができます。ただ屋台や他のレストランより割高になっているのが難点ですが、BTSのラビットカード(交通手段スカイトレインや様々な店舗で使えるチャージ式電子マネーICカード)を使ってキャッシュレス決済ができるところなど便利だなと感じます。

foodcourt1.jpgfoodcourt2.jpg
写真はエビのパッタイ(炒め料理)とカオマンムートード(トンカツと味つきのご飯)。ちなみにフードコートではタイ料理だけではなく、うどんなどの日本料理も楽しめます!

 

3 ICONSIAM(アイコンサイアム)内のTWG tea

(参考URL:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293916-d16745071-Reviews-TWG_Tea_at_Iconsiam-Bangkok.html)

TWGはシンガポール創業の高級ティーブランド。今では世界15ヵ国で親しまれていて、日本では自由が丘と銀座に店舗があります。

twg1.jpgtwg2.jpg
アイコンサイアムというタイ国内最大級の複合施設内にも店舗があり、華やかな雰囲気の店内では美味しい紅茶とスイーツ、サンドイッチなどが楽しめます。紅茶の種類はメニュー表いっぱいに並び、思わず目移り。紅茶を使ったティーカクテルも人気です。
コルシスメンバーも美味しいスイーツを色々いただいてきました!

twg3.jpgtwg4.jpgtwg5.jpg
また、このショッピングモールには高島屋が入っていたり、ハイブランドも勢揃い!観光に来た際のショッピングが楽しい施設です。


いかがでしたでしょうか?

ローカルな雰囲気なお店からちょっとハイクオリティな雰囲気が魅力のティーサロンなど、コルシスのタイ拠点周辺にはまだまだ美味しいお店がたくさんあり、今回はごくごく一部の紹介でした。

また次回出張行く際に色々とご紹介するネタを仕込んでこようと思います、お楽しみに♪

まだまだ中途採用の募集も行っております!

WEBディレクター

フロントエンドエンジニア

バックエンドエンジニア

ご興味がある方、もっとコルシスのことが知りたいという方、ご応募・お問合せお待ちしております!

一覧にもどる