Blog

9月に入社しました安齋です

安齋 祐樹 自己紹介

はじめまして!

2024年9月1日よりCOLSISでフロントエンドエンジニアとして働いている安齋です。
福島県からリモートワーク中心で働いております。

自宅では犬1匹、猫2匹と暮らしており、わんにゃん中心の生活をしてます。

わんこ

簡単な経歴

塾長時代

もともとwebをやっていたわけではなく、最初にした仕事は個別指導塾の塾長でした。
子ども達に授業したり、保護者の方と面談したり、大変なことも多かったですがやりがいのある仕事でした。

福島県のHP制作会社(前職)

HP制作の仕事をやってみたく独学で勉強し、福島県のHP制作会社に入社しました。
主に観光系の事業のHPだったり、病院系のHPに関わることが多かったです。

わんこアンドニャンコ

入社のきっかけ

企業HPがかっこいい

デザインやアニメーション、オシャレです。ブログやニュースの更新も頻繁に積極的にしているように感じました。働いている方々の写真が多かったのもすごく好印象でした。

制作スタッフがたくさん

HPの事例紹介を見ると、「ディレクター」「プロジェクトマネージャー」「QAエンジニア」「バックエンドエンジニア」...と1つのプロジェクトに多くのスタッフが関わり、大きなプロジェクトを動かしているんだなと感じました。前職ではかなり少人数でHPを作っていて、その道のエキスパートと一緒に働いてみたい!という気持ちがありました。

わんこアンドニャンコ

最後に

猫同士はあまり仲が良くないので猫&猫の写真がありません。

webの技術ブログを大昔書いていたので、COLSISでは技術記事もたくさん書いていきたいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

一覧にもどる