Blog

今日のランチは何食べよう? Season2ー東京オフィス周辺の店舗編ー

コルシス広報 日々の生活

こんにちは! コルシス広報部です。

何度かコルシス東京オフィス周辺のキッチンカー事情についてご紹介してきましたが、今回はオフィスの近くにある実店舗で、さらにテイクアウトのできるお店に絞ってみました。
あのお店の味が食べたい、ゆっくりオフィスで食べたいという時にテイクアウトできるって嬉しいですよね。今回はメンバーおすすめのジャンルも様々な3つのお店をご紹介したいと思います!

lunch4.png

1南島酒房 黒うさぎさん(麹町店)

沖縄料理の定番、ラフテーやゴーヤーちゃんぷるから、独自の創作料理などが楽しめるお店です。

那覇市に店舗を持ち地元の人たちに愛されているお店なのでその味は間違い無し! ランチの時間はテイクアウトをやっていますがその種類がとっても豊富なんです。単品のタコライスやソーキ丼の他に複数の沖縄料理が食べられるセットもあります。セットは基本的に沖縄そば+ゴーヤちゃんぷる+ご飯ものという構成で、ボリュームもあって大満足!

okinawa01.jpg
お店の外観がこちら
okinawa02.jpg
テイクアウトメニューがこちら

今回はその中でも人気の黒うさぎセットを実食。野菜もたくさん摂れて何よりとっても美味しくてこれで900円はとてもお安く感じます!

okinawa03.jpg
ボリューム抜群な黒うさぎセットは、沖縄料理で食べたい! ものがつまっていますね

2 甘味 おかめさん(WEB

名前の通り甘味処ですが、昔ながらの下町の佇まいでなんだか昭和ノスタルジーな世界を感じずにはいられません!

それもそのはず、このお店はさかのぼると戦前に前身となるお店が、それから戦後に今の屋号のお店が生まれたという歴史があります。店舗の中ではおはぎやあんみつ、ぜんざいといった甘味からうどんやおでんなどのお食事ものまで様々あります。

中でもおはぎは大ぶりのサイズで一般的なおはぎの大きさのおよそ2倍! さらに注文してから作られるので出来たてが楽しめます。テイクアウトではお持たせ用のおはぎが化粧箱入りで購入できますが、おはぎとおにぎり、おでんといったランチセットも購入することができます。

okame01.jpg
お店の外観がこちら
okame02.jpg
店内がこちら。雰囲気がもうとんでもないです!

甘いものとしょっぱいものの無限ループが体験できるなんて贅沢! どちらも優しくどこか懐かしい味でランチタイムの気分転換にもぴったりです。

okame03.jpg
作り立てのおはぎは持ち帰った後もほんのり温かく美味しいです。写真は黄な粉ですが餡子などいろいろ選べます!

3 TOKYO DELIさん

オフィスビルの裏通りにあるおしゃれな軽食が食べられるお店で、少し前にOPENしたばかりの新しいお店です。

なんと朝8時から開店しているので朝食としても利用できるのです。メニューはイタリア生まれの暖かいサンドイッチ・パニーニ、コーヒーやスムージーなどがあり、パニーニは種類が豊富でお肉からお野菜のみのものまで、色々な種類があります。そしてこのお店、まさかの現金は使用できずキャッシュレス決済のみという仕様なのもイマドキで特徴的ですね!

コロナ禍になってからキャッシュレス決済が以前より一層身近になり、このようなスタイルのお店も増えてきたように感じます。

tokyodeli01.jpg
お店の外観がこちら
tokyodeli02.jpg
テイクアウトメニューがこちら

今回はオススメのBBQプルドポークとマンゴースムージーを購入してみました! 写真でわかると思いますが、パンの間にはぎっしりとした具が・・・! 見た目以上にガッツリ食べれます。ワンハンドで食べられるのもgood! さらにスムージーはその日の仕入れによってメニューが変わるので、通う楽しみにもなりますね。

tokyodeli03.jpg
中の具がボリュームたっぷりで食べ応えもありますし、このスムージーがまた美味しいです!

いかがでしたでしょうか?

テイクアウトが基本のキッチンカー、実店舗があるお店のテイクアウト。東京オフィスは気分で使い分けができるところもとっても魅力的!

明日のランチは何にしよう!? と今から考えちゃいますね。

まだまだ中途採用の募集も行っております!

WEBディレクター

フロントエンドエンジニア

バックエンドエンジニア

ご興味がある方、もっとコルシスのことが知りたいという方、ご応募・お問合せお待ちしております!

一覧にもどる