Blog

今日のランチは何食べよう? Season2ー東京オフィス周辺の店舗編 その2ー

コルシス広報 日々の生活

こんにちは! コルシス広報部です。
やってきましたね、この季節が。そう秋といえば、食欲のおいしい秋! 一年の中でも外出が一番気持ちの良い季節、ランチタイムに外に出て空気を吸うだけでとっても気分がいい!今回もコルシスブログでランチレポートをするべくどのお店紹介しよう!? とワクワクが止まりません。

ここコルシス東京オフィス周辺は半蔵門という皇居や国立劇場、国会など文化と歴史、重要機関がギッシリ詰まった東京の中心部。訪れる人も多く飲食店もとっても充実しています。

前回に引き続き、テイクアウト可能なランチのお店についてご紹介したいと思います。ご紹介するうちの2店舗は実際にお店の中でランチをいただいてきましたのでその様子もご紹介します♪

lunchi0202.png
今回とりあげるお店の場所はこちらの通り。
ちょっと歩く場所もありますが、その価値はあるお店ばかりですよ!

1 Taco Derio!半蔵門店(ウェブサイト

今では当たり前に見かけるキッチンカーですが、Taco Derio!さんは1999年に当時ではまだ珍しいキッチンカーから出店を始められたタコス・タコライスのチェーン店です。現在では都内3店舗+キッチンカーで展開されています。

手作りの美味しいタコスをたくさんの人に食べてもらいたい! との思いから始まり、生地から手作りする手打ちのトルティーヤをはじめ、無添加・無農薬など徹底的に素材にこだわったメニューを提供し続けています。東京オフィス近くにある半蔵門店は数少ない実店舗のうちの1つ。ディナーは貸切での営業やタコス食べ放題などもやっています。

tacos0101.jpg
お店の外観がこちら。テイクアウトもいいですが、天気が良い日はイートインで食べるのもありかと!

今回購入したのはタコス2P+ナチョスのセット。タコスは野菜たっぷりで食べ応え抜群!
ナチョスにはたっぷりのチーズソース、アボカドディップもついているので味変ができるところも楽しいです。

tacos0202.jpg
野菜たっぷりでバランスも良く、タコスの中にチーズソースやアボカドを追加するなどアレンジも出来て楽しいですよ!

2 Elio Locanda Italiana(ウェブサイト


イタリアの名店で修行を積んだシェフが作るお料理が堪能できるお店です。

オーナーの故郷、南イタリアの伝統料理と郷土料理が融合した本場イタリアの味を提供することに強いこだわりを持ち、仕入れる素材もすべてオーガニック。自身で直接足を運んで厳選された食材を使うなど細部にまでこだわりが散りばめられています。

ランチはセットメニューのみで、お手頃な価格から豪華なものまで。お店はオフィスのあるブロックの隣と近いのですが、人気店なだけあって12時ちょうどに着いてもお店の中は直ぐにお客さんでいっぱいに!

elio01.jpg
お店の外観がこちら。この雰囲気が店内に入ると途端に賑やかで華やかなものに変わるのも一興。
気になる方は是非訪れてみてください!!

テイクアウトはHPから注文、事前決済しお店に受け取りに行く方式でこれは便利♪ その他にも冷凍宅配メニューもあるので自宅で本格イタリアンを楽しむこともできます。

今回は実際に店内でプランツォ・ダッファーリ(ビジネスランチという意味)をいただきました!
前菜、メイン、サラダ、デザート、そして食後のコーヒーのセット。テーブルにはフォカッチャもあるのでお腹が減った人もとっても満足できるボリュームです!

elio0201.jpg
まず前菜の盛り合わせがこちら。お腹に余裕がある人はパスタを選ぶことも出来ます!
elio0301.jpg
メインがこちら。お肉かお魚があり、今回はお魚を選びました。その日仕入れによってメニューが変わります!
elio0401.jpg
デザートがこちら。カシスのムース(手前の)が個人的に最高に美味しかったです!

3 鈴政 麹町店(ウェブサイト


山形県の酒田市に本店を構える寿司・割烹料理屋さんで2018年に麹町にも出店されました。東京(中央)のいい食材と酒田の旬な食材を楽しむことができます。

夜と土曜のお昼は酒田の地のものから東京中央だからこそ仕入れられる食材を使ったこだわりのお料理が食べられますが、平日のランチでは特選ランチちらしの一本勝負。人気店なので人が結構並んでいますがランチメニューが一択のため回転が速く、思ったよりも早く席に着くことができます。

suzumasa0101.jpg
お店の外観がこちら。12時ちょっと前に着いたのですが、既に人がにぎわっていますね!

どんぶりには新鮮で肉厚なネタがこれでもかとびっしり…! パッと見でもお値段以上、もちろんお味も抜群で満足感が高いです。店舗でそのままいただくこともできますし、テイクアウトでも購入することが可能なのでオフィスでゆっくり味わうのもありです。

suzumasa02.jpg
このボリュームで1,100円はかなりお安いですよね! イートインの場合はお味噌汁とお茶も付きます。

東京オフィスからJR四ツ谷駅側にちょっと歩くことになりますがその価値アリです!


いかがでしたでしょうか?
夜は少々敷居が高いお店でも、ランチで気軽に名店の味が堪能できるのが東京オフィスの周辺エリアの良いところ。ぜひ行ってみてください♪

まだまだ中途採用の募集も行っております!

WEBディレクター

フロントエンドエンジニア

バックエンドエンジニア

ご興味がある方、もっとコルシスのことが知りたいという方、ご応募・お問合せお待ちしております!

一覧にもどる