Works

ANAセールス株式会社 UI/UX設計/特設サイト制作

ANAセールス様はANAグループにおいての航空セールス事業と旅行事業を担う会社として、国内・海外の募集型企画旅行(パッケージツアー)の販売をはじめ、団体・個人の手配旅行、訪日旅行、旅行積立プランに至るまで、幅広い旅行ビジネスを展開しています。

今回東京オリンピック・パラリンピック競技大会に向けたW3C対応や、新ブランド名称である「ANAトラベラーズ」への一新などを踏まえて、サイト全体のリニューアルプロジェクトを進めております。

これに際して、COLSISではツアーサイト全体のUI・UX設計業務や特設サイトの制作業務を担当させていただきました。

URL
https://www.ana.co.jp/ja/jp/domtour/
https://www.ana.co.jp/ja/jp/inttour/
https://www.ana.co.jp/ja/jp/domtour/theme/premium_stay/
https://www.ana.co.jp/ja/jp/inttour/theme/purpose/heritage/
Client
ANAセールス株式会社
Scope
プロジェクトマネジメント / UI/UX設計 / デザイン / フロントエンド開発

ツアーサイト全体のUI・UX設計

現在複雑なサイト構造になっている国内・海外のウェブサイトをユーザー視点に立って、サイト構造や画面構成を見やすく分かりやすいものにするべくUI・UX設計を行いました。

増加傾向にあるスマートフォンユーザーに重きを置きつつ、PC・SP両面で直感的でスムーズに操作ができるようなサイトを目指しました。

img_works_ana0.png

また商品検索・予約を行うブッキングエンジンの設計も担当し、システムのフィージビリティや様々な操作バリエーションを踏まえた上で画面構成や画面フローを作成しました。

特設サイトのデザイン・制作

「プレミアムステイ」と「ANAトラベラーズでいく世界遺産」のUI・UX設計・デザイン・構築全般を担当しました。

「プレミアムステイ」では、高級ホテルや高級旅館などのラグジュアリーなホテルを厳選して紹介する特設サイトとして、国内ホテルを紹介するサイトを制作。
またブッキングエンジンと連携するための空席照会やプラン検索などもAPI連携しシームレスに検索ができるようにいたしました。

「ANAトラベラーズでいく世界遺産」では、世界遺産をジャンル別に分け、そのエリアの世界遺産やパッケージツアーを魅力的に紹介しています。

一覧にもどる