Blog

YAPC::Hokkaido 2016 SAPPOROが無事に開催されました!

onagatani イベント

こんにちわ。スープカレー大好きonagataniです。

my.jpg

さて、先日も書きましたがYAPC::Hokkaido 2016 SAPPOROを12/9 - 12/10にかけて開催されました!
当日は悪天候の中185名の方に参加頂き感謝感謝です。(それにしても数十年ぶりの大雪&ジャ○ーズ関連のライブ、もー○すのライブと凄い日程になりました。。。狙ってないですよー)

自分も(名前だけ)実行委員長としてスタッフをしておりまして、終わってみれば大雪の中怪我などもなく無事に開催できたのではないかと思っております。

COLSISはスポンサードはしていたのですが、CM動画・パンフレット・ノベルティ・スポンサーセッションなど何もできなかったので次回はもうちょっと頑張ります。
それにしても大規模カンファレンスの運用経験がない実行委員長でJPA/スタッフ/スポンサーの皆様に最後までご迷惑をおかけしつつも助けられてなんとかイベントを成功できました。この場を借りて御礼申し上げます。
来年はHokkaido.pmも活動再開?しようとおもってますのでHokkaido.pmも宜しくお願い致します。

ではYAPC::Kansai 2017 OSAKAで会いましょう!
(今回はスタッフ参加だったのでトークは見ていないのと、懇親会も前夜祭も参加していないのでそのあたりの感想はこちらからどうぞ)

※写真はすべてJPAから拝借しています

一覧にもどる