Blog

1月入社の土屋です。バックエンドエンジニア

土屋 潤 自己紹介

新年と入社のご挨拶

明けましておめでとうございます。

2023年からCOLSISのバックエンドエンジニアとして働く土屋です。

出身は埼玉県、出生は奄美大島、血液型は父O型、母O型の純正のO型です。

趣味はTVゲームとジムで汗を流すことで、特技はボクシングとバレーボールがぼちぼちって感じです。

COLSIS共々ご贔屓にしていただけると幸いです。

簡単な経歴

IT業界10年、その他業界が7年ぐらいです。

その他業界って何?って感じだと思うので抜粋…

  • 喫茶店のホールや調理
  • ホテルで冠婚葬祭サービス
  • 国会図書館の事務員
  • マシニングセンタ、NC旋盤等の機械工
  • 運び屋
  • ラーメン屋

などなど、好奇心の赴くまま迷走?していましたw

IT業界に入ってからはWEB制作、ゲーム開発、基幹システムの運用保守、データ分析の業務など色々な業務に携わってきました。

まあ、好奇心の赴くままなのはIT業界に入ってからも変わりませんw

COLSISに入ったきっかけ

自分に合った職場環境で専門性を高めたい

今まで主体となって開発を担当することがあまりなかったのでCOLSISではそのあたりの経験を積みたいと思っています。バックエンドを選んだ理由はデザイン寄りのフロントよりも内部処理を扱うバックエンドの方に興味があったからです。

クライアントのニーズに最適化した仕組みを提供したい

今までの経験では、大きい組織だと色々なしがらみでベストな仕組みを採用できない…なんてこと多かったです。なので裁量が大きく、新しい取り組みに前向きでかつ堅実な仕事もできる企業を求めていました。COLSISでは実力次第でそんな働き方も割とすんなりできそうな気がしています。専門性が確立できたら自分発信でサービスを展開できたら良いなと思っています。

今後の目標

ここ最近、ジムで走ることが多くなったので外のランニングコースを開拓したいと思っています。走りながら眺める景色はどこにでもある風景も綺麗に魅せてくれます。走り込みと併せて自転車と水泳も練習して1年後ぐらいにトライアスロン出場とかできたら最高ですね。

ランニングコース.jpg

一覧にもどる