Blog

11月1日に入社しました、やぎです!

屋宜 レイチェル 自己紹介

はじめまして!
1月に関西から上京して11ヶ月。迷いなくエスカレーターの左側に立てるようになりました。
「慣れ」って、怖いですね。
やぎです。

前職ではWebディレクター・プロデューサーの仕事をしておりましたが、
学生の頃から趣味で勉強していたコーディングで仕事がしたい、、エンジニアになりたい!!
と、諦めかけていた夢を追ってキャリアチェンジ。
フロントエンドエンジニアとして、今月コルシスに入社しました。

海外出張のレポート等エキサイティングなネタが今のところないので、
一旦、私が好きなホラー映画を5つ紹介します!

1. クワイエット・プレイス

「音を立てたら殺される」という設定で、家族の絆とサバイバルを描いたホラー映画。
主演の俳優と女優が実の夫婦で、脚本にも携わっていた俳優がこの映画を、「自分の子供だちへのラブレターだ」とコメントしています。

その想いが本当に滲み出ていて、ホラー映画なのに私は映画館でギャン泣きしました。
音を立てたらいけないという設定だったので、観客が自ずと静か〜にしていたのが面白かったです(笑)
ホラー映画ではありますが、家族映画でもあるので、ホラー映画で初めて泣いてみたい人は是非。

2. インシディアス

インシディアスシリーズは全部で4作あり、ホラー映画なのにちゃんとストーリーがあって、伏線回収もシリーズを通してしてくれるので面白いです。
『死霊館』シリーズと同じ俳優も出てるし、登場する幽霊...悪魔(?)も似てるのでどっちがどっちだったか迷子になります。

結構脅かしにくるタイプです。
この映画で一番怖かったシーンは?って聞くとほとんどの人がココって答えるシーンがマジで心臓に悪いです。

3. 死霊館

死霊館(The Conjuring)もユニバースと呼ばれる程たくさん映画出てます。
死霊館シリーズが3作、アナベルシリーズが3作、メキシコの民話をもとにした映画が1作。

しかもまだ増えるとか。

実話をもとにしていることもあって、こちらもストーリーがしっかりしていて、各作品を通して伏線回収してくれます。
映画の公開順で見るのか、死霊館ユニバース内の年代順で見るのか...

なんだかスターウォーズみたいですね。

4. シャイニング

出た、スティーヴン・キング。鉄板は1つぐらい入れとかないとですよね。

ある作家が家族(妻・息子)を連れて、冬の間閉鎖する山の中のホテルの管理人の仕事受け、
いろいろあって、とち狂う話です。

ちなみに、シャイニングに続編があることご存知でしょうか?
『ドクタースリープ』という作品名で、実は今月末に映画公開されるんですよっ
私は原作もバッチリ読んで見に行く準備万端です。

5. ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス

すみません、ズルしました、これドラマです。Netflix。

これもある一家を題材としていて、各キャラクターが興味深いので飽きずに見れると思います。
観客を引きつけて引きつけて引きつけて引きつけて、「なんもないんかーーーいっ」と無駄にヒヤヒヤさせたり安心していて見ていたら急に脅かしにきたりするので、心臓の弱い方はご用心を。

伏線回収もあるっちゃあるんですが、、、多分1週しただけじゃ理解に苦しむかもしれません、、、

正直に言いましょう、

2周した私はまだ理解できていません。


以上!私が好きなホラー映画5つでした。
次回は私が好きなどんでん返し系映画を紹介したいなと思います。

それでは、今後ともよろしくお願いします!

一覧にもどる