Blog

YAPC::Tokyo 2019にスポンサーしています & YAPC::Okinawa 2018の振り返り

onagatani 技術ブログ

皆さんこんにちわ。札幌でエンジニアをしているナガタニことonagataniです。 スープカレーが大好きです。本日はYAPC::Tokyo 2019のスポンサーについてご報告致します。

YAPC::Tokyo

COLSISはYAPC::Tokyo 2019にシルバー&ベストLTでスポンサーしています。YAPC::Japanは開始から全てスポンサーをしておりますのでTokyoでは5回目のスポンサーになります。

イベント概要

YAPCはYet Another Perl Conferenceの略で、一般社団法人 JPAが主催する、Perlを軸としたITに関わる全ての人のためのカンファレンスです。
Perlだけにとどまらない多様な分野のトークセッションを通じ、情報交換や交流を行っていただくことで、JPAのミッションである「日本におけるPerlコミュニティを脈々と続くものとして」盛り上げていくことが目標です。
※ 現状詳細がまだ発表されておりません。

オフィシャルWEBサイト http://yapcjapan.org/2019tokyo/
日時 2019/01/26
会場名 浅草橋ヒューリックホール&カンファレンス
会場URL http://hulic-hall.com/

これだけでは寂しいので前回参加したYAPC::Okinawa 2018 ONNASONの思い出を紹介したいと思います。

会場のOISTさんはとってもキレイで凄くよい会場でした!

シックス・アパート高山さんの登壇ですね。COLSISはMTを主力としてビジネスをしておりますので応援してしまいますね〜

当日はあいにくの雨でした、、

LINEのnipotanさんの登壇です。めちゃくちゃおもしろかったですw

※photo by JPA

YAPC::OkinawaでもCOSISはスポンサーをしておりましたので、ベストLTの商品をお渡ししました〜
serinuntiusさんおめでとうございます!

祈りが通じたのか夕方に晴れましたよ!

okinawa6 - 1.jpg

okinawa7 - 1.jpg

懇親会も終わりスポンサー数社で二次会にいきました。北海道にはいない魚が食べられて大満足です!

翌日は首里城に観光にいきました。凄くキレイなお城でした。

なんと沖縄にも道民食スープカレーがありましたよ!!! これがまた美味しかった。皆さん是非食べてください!

どうしても海がみたくて空港近くで寄ってみたのですが、想像していたのとはちょっと違いましたね(汗

ということで、とっても楽しいのでPerl使いの方もそうでない方もYAPC::Tokyo 2019いきましょー

一覧にもどる