Blog

札幌出張中。久々のスープカレー&ZAZIのシチュウ

太田 菜つみ 日々の生活

はじめまして、ブログ初投稿のオオタです。

昨日から、札幌出張に来ています。東京では桜もぼちぼち見納め・・・という雰囲気が漂っていますが、北海道は昨日今日と、雪模様です、、、

4月といえど、春はあともう少し先。

sapporo-20170413_01.jpg

こちらがCOLSIS札幌事務所が入っているマンションの入口(1階にコインランドリーがある建物です)

↓↓↓

sapporo-20170413_02.jpg

普段、札幌事務所は1~2名で作業しているのですが、今回は3名が出張でやってきているので、なかなか賑やかです。

(といいつつ、全員黙々と仕事しています)

---------

出張の楽しみの一つが、ランチタイム。
今日のお昼は弊社のスープカレーリーダー・永谷さんのナビで、スープカレーを食べに事務所近くの「札幌スープカレー ばぐばぐ南一条店」さんへ。

ラム挽肉きのこのカリー

吹雪の中を歩いて凍えた身体を温めてくれました。。。

---------

ここからは超個人的なおすすめ情報。
学生時代を札幌で過ごした私が大好きなお店が「ZAZI」さんです。

大通駅とすすきの駅の間くらいにあります。
昨日、本当に久々(10年ぶりくらい……!?)に訪れることができました。

茄子とミートチーズシチュウ

ほうろう鍋に入った、たっぷりと熱々のシチュウ。そして、ふかふかの丸パン。

幸せ……。

30年以上続いているお店なのだそうです。
洋食屋さんのような、純喫茶のような佇まいがほっと落ち着くんですよね。

札幌にお越しの際はぜひ!

一覧にもどる