Blog

続・続 今日のランチはなに食べよう?東京オフィス周辺のキッチンカーの新着情報 ーキッチンカーのその後について―

コルシス広報 働き方

こんにちは!コルシス広報部です。

以前、広報ブログでご紹介しましたコルシス東京オフィス近郊3カ所のキッチンカー情報ですが、あれから半年が経過し、キッチンカーの出店状況が変化しました。

前回までのブログがこちら⇩

image
Blog
今日のランチはなに食べよう?
image
Blog
続・今日のランチはなに食べよう?

今回も魅力的なお店がたくさんあるのでぜひこの最新情報を参考にしてみてください!

まずはコルシス東京オフィス(半蔵門)周辺のキッチンカー出店場所をおさらい

  1. オフィスのあるビルのすぐ隣(WeWork半蔵門PREX Northの入り口の横)
  2. 半蔵門駅6番出口のあるPMO半蔵門(裏手のピロティ部分)
  3. ワンブロック後方にあるファミリーマートの2つ隣の空き地(WeWork半蔵門PREX Southの裏手)

kitchencar.jpg

では早速紹介していきましょう!
※2022年5月時点での情報です。出店場所、お店は変更になる場合がございます。ご了承ください

【月曜日】

出店場所3 Food-Food Project さん(Instagram

mon2_1.jpg
メニューや看板がこちら
mon2_2.jpg
キッチンカーの外観がこちら

北海道ザンギをメインメニューにしたキッチンカー です!

以前もこのエリアに出店していたのは唐揚げのお店でしたが、タレにからめたしっとりとした食感のものでした。Food-Food Project さんの唐揚げはザクザクとした食感を楽しめるタイプです。唐揚好きにはたまらないキッチンカーですね♪

唐揚げの他にもチキン煮込みやトンテキなどもあります。

【火曜日】

出店場所3 燻製スギヤ商店さん(Instagram

tue2_2.jpg
メニューや看板がこちら
tue2_1.jpg
キッチンカーの外観がこちら

クンセイカレーをメインにしたキッチンカーです。そう、燻製です!

キッチンカーで燻製とは珍しいですよね、チップで燻した香ばしいローストビーフとドライカレーという新しい組み合わせ。さらにお野菜もたくさん入っていて香り、食感、ボリュームともに申し分ないお弁当です!

ローストビーフの他に、スパイシーチキン、焼き豚と種類も豊富でどれも試したくなる逸品です。

【木曜日】

出店場所1 MILLANさん(ウェブサイト

thu2_2.jpg
メニューや看板がこちら
thu2_1.jpg
キッチンカーの外観がこちら

南インドカレーのお店で、具沢山の野菜とスパイスが入ったカレーが食べられるキッチンカーです。

カレーの種類は日替わりが6種類。その中から、1種盛り、または合いがけ2種盛り、ごはん無しのカレー単品がえらべます。中でも牡蠣カレーが人気で(大粒の広島産牡蠣!)早く行かないと売り切れ必須、ファンも多く少し離れた場所から買いに来ている人もいました。

カレーによってそれぞれ辛さが違うので、苦手な人は表記を必ずチェックするべし。

【金曜日】

出店場所2 WARAKU(ウェブサイト

fri2_2.jpg
メニューや看板がこちら
fri2_1.jpg
キッチンカーの外観がこちら

キッチンカーでは珍しい、海鮮丼や米粉を使ったグルテンフリーの揚げ物のお弁当を提供しているキッチンカーです。

海鮮丼は豊洲市場から届く新鮮なネタのため、その日の仕入れによって種類が変わります。当日キッチンカーでどんなネタか確認するのも楽しみ。

揚げ物は唐揚とアジフライがあり、唐揚とアジフライが両方乗った欲張りメニューや、塩サバ焼きと唐揚のコンビなどの種類が選べます。

今回の実食は・・・燻製スギヤ商店産とMILLANさんのお弁当!

まずご紹介するのは燻製スギヤ焦点産のスパイシーチキンと炙りチャーシューのドライカレーです。

tue2-3.jpg

燻製されたお肉は程よい燻し加減で食欲がそそる香り。チキンのスパイス、炙りチャーシューの香ばしさ、燻製カレーと、一食で様々な香りと味が楽しめるので飽きずに食べられるところも良いですね!
何よりボリューミーなお弁当なのでお肉が食べたい!という時に最適です。

お次に紹介するのはMILLAN産のココナッツチキンカレーです。

thu2_3.jpg

トマトベースで2種類のココナッツを使用した濃厚でクリーミーなカレーです。甘さ・辛さ表記が★2とありましたが、スパイスがピリリと効いていて思ったよりも辛く感じつつも、ココナッツのマイルドさが中和してくれるバランスの良さ。ごろっとしたお肉も柔らかくとても満足した逸品でした。
ココナッツカレーって暑くなってくると特に食べたくなるんですよね、なぜかしら。


今回はコルシス東京オフィス周辺のキッチンカー 最新情報をご紹介しました

キッチンカーは常に固定ではなく、新しいお店に入れ替わったり、同じキッチンカーでも季節限定メニューが登場したりします。雨の日や訪れる時間帯によって嬉しいサービスがある場合も!

ぜひお気に入りの一皿を見つけてみてください!

まだまだ中途採用の募集も行っております!

WEBディレクター

フロントエンドエンジニア

ご興味がある方、もっとコルシスのことが知りたいという方、ご応募・お問合せお待ちしております!

一覧にもどる