Blog

バリでのアーユルヴェーダ スパ体験癒やしの聖地、バリで念願のスパへ行ってきました!

高橋 智美 日々の生活

どうも!約2年ぶりのブログ記事投稿になりますトミーです!
あれよあれよで2020年が過ぎ去り2021年も早くも3月に突入してしまいますね。
少し過去を振り返りながら久々のブログ記事をお届けしたいと思います!


懐かしバリでの初めてのスパ体験

コロナ前、海外案件の対応でほぼ毎月海外出張という日々を過ごしておりました!
主にインドネシアはバリ島・ジャカルタ、タイはバンコクと飛んでいたわけですが、飛行機の移動の関係上、なかなかバリでゆっくりと過ごす時間がなく、バリと言えば!の1つであるスパに行く機会がなかったのです。

そんな中、半日程空き時間をもらいまして念願の✨スパ✨を体験できたので、回想してレポしたいと思います!😀

アーユルヴェーダ/シロダーラをやってみたい!

バリは言わずもがな、スパ天国です!

私の担当案件でもあるHIS様のMaiMaiWebで、めぼしいスパを検索してプラナスパを予約しました。
ちなみにプラナスパはこちらのブログ記事をみて、「これだワ!!」と決めました。
写真がいっぱいで詳細情報盛りだくさんで分かりやすい。やっぱ写真って大事。
(自分は写真撮影をすっかり忘れてこのあと数枚しかありません😭😂

自分がスパ施術を受けている写真が撮れなかったので、いらすとやさんのシロダーラ図を以下に・・

massage_oil_ayurveda.png

<頭にオイルを垂らす、あれです!!>

いざ、プラナスパへ~♪

DSC_9091.JPG

<入り口。ワクワク>

DSC_9095.JPG

<すごい!!まるで王宮!!>

もうこの外観だけで異空間リゾートに来たような感じで、幸せな気分になりながら受付。
問診票のようなものに記載をしたら、担当のエステティシャンの方が迎えにきましてこの王宮の中へと案内されていきました。

DSC_9095.JPG

<お姉さんのあとを追う私>

このあと施術を受けたわけですが、半裸の状態🩲で誰かに撮影たのむのもできませんでしたので、文字のみで振り返ります📝

いざ、スパ体験~♪

体験コースメニュー:

Mai Mai オリジナルメニュー アーユルヴェーダ センセーション (180分)

※お店で相談しまして特別にレインシャワー/海草ボディマスクをヘッドスパに変更いただきました。必ずしもリクエストが通るとは限らないので詳細はお問い合わせください。

  1. プラナフットリチュアル
  2. シグネチャーボディマッサージ(フェイシャル込)
  3. シロダラ
  4. ヘッドスパ
  5. シャワー
  6. お食事(3コースミール)

まずはフットバスで足先のマッサージ、続いて30分程足から背中の全身オイルマッサージでした。
力加減が本当に気持ちよくすぐに寝落ちしそうになります!
寝て気づいたら終わってるとなんかもったいないので(笑)必死に意識を保とうと、おとといの夕食は何だったかとか一人記憶テストで踏ん張り、続いてフェイシャルメニュー。
クレンジングからフェイスマスク、ローションで保湿をして、

お待ちかねのシロダーラ!!!スパトリップできるかな

オイルをおデコ中心に垂らされながら頭皮マッサージを受けたのち、そのままオイルがおデコに滴る状態でシロダラが続きます。
どのくらい時間が経過したのか、、、わからないくらいボーッとしたアーユルヴェーダワールドに入り込み、寝てるのか寝てないのかわからない精神とオイルの狭間に迷い込んだところで、オイルの最後の一滴とともに施術が終わります。

memory.png

<なんとなく、過去のいろんな記憶を振り返るような不思議な瞑想時間でした・・>

シャワーを浴びたら、最後はヘッドスパでまた気持ちよ~いマッサージを受けて終了です!

これぞ至福の時間!!!でした😇

さいごに・・・

これで終わりじゃないんです!小腹が空いたころのちょうどいいミールメニューがついています!

DSC_9099.JPG

DSC_9100.JPG

デザートのシャーベットを撮り損ね・・



静かにゆったり過ごせるレストランで美味しいランチをいただいて、最高の時間を過ごせました!!
日本だとなかなか味わえない体験ですね、ぜひまたバリでスパ行きたいな・・

コロナの長期化で海外旅行や癒やしの旅に飢えてる人はたくさんいるはず。
皆が健康で、安全に旅行ができるようになった際は、ぜひバリでのスパトリップをオススメします😊

バリ等おすすめツアー予約はMaiMaiをチェックしてみてください♪

一覧にもどる